アプモンデータラボ

よくあるご質問

アプモンデータラボ会員について

アプモンデータラボの会員になるとどのようなサービスを受けられますか?
アプモンデータラボの会員に登録すると以下をご利用いただけます。
・アプモンデータラボ 会員コンテンツ ①アプモンチップ背面のQRコードによる登録
②アプリンク・アプ合体によるパワー値(PW)の獲得
③獲得したパワー値(PW)を使用してミッションへ挑戦
④ニンテンドー3DS用ソフトデジモンユニバース アプリモンスターズで使用できるデータラボチケットの獲得

・情報盛りだくさんのメールマガジン
・その他当社が随時提供するサービス
会員登録はコチラ
会員になる条件はありますか?
会員登録ができるのは、当社から郵便・メールなどによって連絡可能な住所を日本国内に有する方です。
会員に年齢制限はありますか?
会員に年齢制限はありません。 ただし、お客様が20歳未満である場合は、法定代理人(親権者等)の同意を得た上で、会員規約に了承をいただきます。
お問い合わせ先はどこですか?
メールにて受け付けております。
商品に関するお問い合わせはバンダイお客様相談センター
キャンペーンに関するお問い合わせはこちら
会員登録・ログインに関するお問い合わせはBNIDお問い合わせ窓口
会費は必要ですか?
登録料、年会費などの費用は一切かかりません。
サイトに接続する際の通信費はお客様のご負担になります。
(その他、有償によるキャンペーンや販促物等が発生する場合は別途ご案内させていただきます。)

会員登録と会員情報変更について

会員登録の方法を教えてください。
会員登録はコチラ もしくは、アプモンチップのQRコードを読み取って当サイトにアクセスして、「新規会員登録」をクリックしていただき、その後の画面の指示に従って登録してください。
メールアドレスを登録したのに仮IDが記載されたメールが来ません。
何らかの理由で登録ができていない可能性があります。以下の2点をご確認ください。

1.メールアドレスは正しく入力されましたか?
現在、メールアドレスを間違って入力され、こちらから送信したメールがエラーとして返信されるケースが多発しております。
メールが届かない場合は、アプモンデータラボトップページにある「新規会員登録」をクリックし、 規約に同意されましたら、メールアドレスを今一度ご確認の上、再入力くださいますようお願いいたします。
新しく仮会員IDが発行されます。

2.メールの設定は正しく行なわれていますか?
メールアドレスをご確認の上、再度入力したにもかかわらずメールが届かない場合は、当社以外のメールが受信できているか、ご確認ください。
他のメールが受信できるかどうかを確認するために、登録しようとしているご自身のメールアドレス宛てにメールを送信してみてください。
そのメールが届かな い場合は、メールアドレスまたは メールソフトの設定方法に問題がある可能性がありますので、ご利用のプロバイダか、フリーメールの場合はメールアドレスの提供元にお問い合わせください。
携帯電話のメールアドレスを登録しており、ドメイン設定されている場合は、「banapassport.net」からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。
メールアドレスなどを変更したいのですが。
次の手順で変更の手続きをおこなってください。
→アプモンデータラボにログイン→トップページ下部にある「会員情報変更」をクリック
→登録されている情報が表示されますので、変更を行ってください。

会員ID、パスワード、ログインについて

会員IDとは何ですか?
バンダイナムコIDを使用しています。
バンダイナムコIDとは、バンダイナムコグループの様々なサービスを利用できる便利な共通IDです。
バンダイナムコIDをひとつ登録するだけで、バンダイナムコID対応サービスでご利用いただけます。
パスワードとは何ですか?
会員画面に入る際(ログイン時)に、ご本人かどうかを確認するための暗証番号のようなものです。
会員登録の際に、6~12文字の半角英数字で指定していただきます。
パスワードを忘れてしまいました。
パスワードを忘れた方は、アプモンデータラボログインページにある「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして画面の案内に従って手続きを行ってください。
ログインできません。
ログインが行えない場合は、下記項目をご確認ください。
1.バンダイナムコID、およびパスワードにお間違えがないか再度ご確認ください。
※バンダイナムコIDはお客様の登録メールアドレスです。 2.バンダイナムコID、およびパスワードは「半角英数字」にてご入力ください。
※大文字と小文字は区別されるため正確に入力ください。
※パソコンの環境によっては「a」が「A」になっている場合もありますのでご注意ください。
3.入力した文字列に不要な「スペース」が無いかご確認ください。
4.IMEの入力モードの設定、およびCapsLockやNumlockの入力についてもご確認ください。
5.バンダイナムコIDのログインに連続して失敗した場合は、パスワードが無効状態になりますので、パスワードを再設定してください。
※パスワードの再設定はこちらをご確認ください。 6.iPhoneをご利用の場合は、ドメインについてもご確認ください。
※「@i.softbank.jp」と「@softbank.ne.jp」をお間違えないかご確認ください。 7.ご利用されているブラウザの設定上で「Cookie」が「有効」になっているかご確認ください。
パスワードを変更したいのですが。
次の手順で変更の手続きを行ってください。
アプモンデータラボにログイン→トップページ下部にある「会員情報変更」をクリック →会員情報変更画面でパスワードの欄の右にある「編集」をクリック →現在のパスワードと新しいパスワードを入力し、変更手続きを行ってください。
ログインとは何ですか?
ログインとは、アプモンデータラボで会員の皆様が個別のサービスを受けていただくために、会員IDとパスワードを使って行なう手続きです。
ログインしていただくとそれぞれの会員の方専用のホームページが表示され、会員情報の変更や、キャンペーンの応募状況の確認などの各種手続きができるようになります。
その他バンダイナムコIDに関して知りたい。
バンダイナムコIDのヘルプページをご確認ください。

アプモンチップ背面のQRコードについて

アプモンチップ背面のQRコードとは何ですか?
アプモンチップ背面にある白黒の模様があるコードのことです。
このQRコードをスマートフォンで読み取ります。
アプモンデータラボの会員であれば、このQRコードを読み取ることで、アプモンチップを登録することができます。
一度読み取ってアプモンチップを登録したQRコードをもう一度読み取っても、追加でアプモンチップを登録することはできません。
QRコードに有効期限はありますか?
アプモンデータラボのサイトがある限り、QRコードの登録は可能ですが、予告なく変更になる場合がございます。
アプモンチップ背面のQRコードを読み取ったのですが、「指定された登録コードはすでに取得済みです。」というメッセージがでてきて、図鑑へ登録することができません。
アプモンチップ背面のQRコードは、一度しか図鑑への登録ができません。
一度読み取って図鑑に登録したQRコードをもう一度読み取っても、図鑑には登録できません。

ミッションについて

ミッションとはなんですか?
アプリンクに挑戦して貯めたパワー値(PW)を使用してキャンペーンに参加 できたり、ニンテンドー3DS用ソフトデジモンユニバース アプリモンスターズ で使用できるデータラボチケットが獲得できる アプモンデータラボの会員コンテンツです。
アプリンクとはなんですか?
ニ体のアプモンチップを選択して、お遊び頂けるアプモンデータラボの 会員コンテンツです。
アプモンチップの組み合わせに応じてパワー値(PW)が貯まります。
アプ合体とはなんですか?
アプリンクの結果、アプ合体に成功するとニ体のアプモンが合体したイラストが表示されます。
アプ合体に成功しても、貯まるパワー値(PW)は変化しません。

パワー値(PW)について

パワー値(PW)はどうやって貯めるのですか?
パワー値(PW)を貯めるには、アプモンデータラボの会員になっていただく必要があります。
アプリンクをして頂くことで、それに応じたパワー値(PW)を獲得できます。
貯めたパワー値(PW)は何につかうのですか?
キャンペーンの応募にご使用いただけます。
キャンペーンは各ミッションによって設定されたパワー値(PW)を消費することで応募が可能です。
設定されたパワー値(PW)を所持していない場合は、そのキャンペーンには応募できません。
貯めていたパワー値(PW)を誰かに譲ることはできますか?
他の方にパワー値(PW)を譲受することはできません。
パワー値(PW)の獲得状況とキャンペーン応募に使用したパワー値(PW)などはどこで確認できますか?
現在のパワー値(PW)は、ミッション(キャンペーン)ページ内でご確認頂けます。
現在のパワー値(PW)は、キャンペーン応募で消費したパワー値(PW)に応じて減少します。
現在までに獲得した合計のパワー値(PW)は左上の「パワー値(PW)獲得履歴」でご確認いただけます。
パワー値(PW)の有効期限はありますか?
アプモンデータラボのサイトがある限り、パワー値(PW)は有効です。
ただしパワー値(PW)制度の内容を変更、又は制度自体を廃止する可能性はございます。
また、個々のキャンペーンについては応募期間の制限がありますのでご注意ください。

キャンペーンについて

キャンペーンの応募に必要なパワー値(PW)数は?
各キャンペーンによって応募に必要なパワー値(PW)は異なります。
ミッション(キャンペーン)ページでご確認ください。
キャンペーンの当落はどうやってわかるのでしょうか?
必要パワー値(PW)を消費して「応募する」ボタンをクリックした直後のページで当落はわかります。
当選した後の住所情報入力は、当選後1週間以内に入力する必要があるのでしょうか?
はい。当選後1週間以内にご入力いただけない場合は、当選が無効となります。
すでに住所情報をご登録されている方で、住所情報に変更があった場合も、当選後1週間以内に変更をお願いします。
賞品の送付先は、当選した日を含めた7日後時点にご入力いただいている住所となります。
賞品は当選後いつごろ届くのでしょうか?
賞品によって異なります。
詳しくはミッション(キャンペーン)ページでご確認ください。

データラボチケットについて

データラボチケットとはなんですか?
ニンテンドー3DS用ソフトデジモンユニバース アプリモンスターズ で使用できるQRコードの名称です。
データラボチケットは何枚獲得できますか?
一回のミッションで獲得できるデータラボチケットは最大20枚です。

メールマガジンについて

メールマガジンの配信を停止したい。または、再開したい。
次の手順で変更の手続きを行ってください。
アプモンデータラボにログイン
→トップページ下部にある「メルマガ登録・解除」をクリック
→メールマガジン画面で配信を停止したいメルマガの「受け取らない」をクリック
メールマガジンを再度受信したい場合は、受信したいメルマガの「受け取る」にチェックを入れてください。

退会について

アプモンデータラボから退会したい。
サービス退会ご希望の方はコチラから画面の案内に従って退会手続きを行ってください。
バンダイナムコID退会ご希望の方はバンダイナムコIDポータルサイトからお願いいたします。
退会手続きは取り消しすることができませんので、ご注意ください。
アプモンデータラボを退会した場合、貯めたポイントはどうなるのですか?
アプモンデータラボを退会された方の個人データはすべて消滅します。獲得したパワー値(PW)、データラボチケットも同様です。
消滅したパワー値(PW)の再発行、再利用を行うことはできません。
また、退会前に図鑑登録に使用されたQRコードを再度使用していただくことはできません。
退会手続きは取り消しすることができませんので、ご注意ください。

インターネット環境について

アプモンデータラボの閲覧環境は?
アプモンデータラボは、PC、スマートフォン、タブレット端末、での閲覧が可能です。
推奨ブラウザと必要な設定は?
以下の2点をご確認ください。
推奨ブラウザ
本サイトを快適にご利用していただくために下記のブラウザを推奨しております。
お使いのブラウザが下記のものと異なる場合、画面のレイアウトが乱れたり、一部の機能が正常に動作しないことがあります。
Microsoft Internet Explorer 9以降
Firefox25.0 以降、Chrome31.0以降、Safari5.1以降

Cookie、JavaScriptの設定を「有効」にしてください。
ログインの管理においてCookie(クッキー)を、一部のページにおいてJavaScriptを利用しています。
そのためブラウザの設定で、CookieとJavaScriptの使用を許可していただく必要があります。

困ったときには

「システムからのお知らせ」エラーが出る。ページに接続できない。
緊急のセキュリティパッチを適用するなどの目的で、予告無くサービスを停止することがあります。

※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

pagetop